忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現役営業部長(47才)が出張(国内・海外)時にお得なサービスを紹介します(^_^)v 2006年9月1日
お得な情報リンク
検索エンジンで調べる
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■オヤジ、ニンテンドーDSにはまる

出張時に限らず、最近はまっているのが、「ニンテンドーDS」です。
ちょっとした空き時間でさっと起動ができるところがPCにない良さですよね。
実は子供の買ったものを使わせてもらっております。(^^ゞ

最近のものはビジネスバックから徐にだしても違和感のない渋めのデザインのものがあります。
このブログで知ったお得情報で浮かした出張費で購入してみてはいかがでしょうか?
PR
■はまった理由・・・『えいご漬け』

アルク

実はこのソフトとてもよくできています。英語を勉強している方(初級、中級レベル)の方にはよいかと思います。

DSのペンをつかってディクテーション(書き取り)がなかなか面白いですね。
また、日本人の気質にあった(?)ランクアップやカレンダーによる勉強した(遊んだ)日にハンコが押されるのが昔のラジオ体操の出欠カードのようで楽しいですね。

ただし、英国人にやらせたら、こんな言い方はしないと六本木の飲み屋でいわれてしまいました。
ソフトはアマゾンでの購入が安かったですよ。(^_^)v

 

 

 

最近、長年使っていましたmovaからFOMAに変えました。料金プランも一緒になるということで、FOMAの超軽量モデルSH702iDの携帯電話に変えました。

便利なのは写したイメージ(写真)からOCRで文字認識することです。バーコードが標記がされていないURLのテキストを直接読み込み、瞬時にテキスト化します。

出張時には大容量の外部メモリがあるとパソコンなどが開けない移動中などには携帯電話はPDA代わりになります。以下の機能表に書かれていませんが、テキストリーダの機能などもビジネスマンには「ちょい技」ツールになります。つまり、会議のあんちょこや顧客情報をPDFファイルなどで相当量保存可能です。


通常「miniSD」は携帯には同梱されていません。
安く買うのでしたアマゾンがお奨めです。
1GBで2980円です!! 





■SH702iDの機能

サイズ 高さ 94mm x 幅 45mm x 厚さ 19.9mm
連続待受時間
(静止時/移動時)
約 420時間/約 330時間
連続通話時間
(音声通話時/テレビ電話時)
約 130分/約 80分
液晶種類 CGシリコン
液晶サイズ 約 2.0インチ
液晶(最大同時発色数) 262,144色
ドット数 240×320
和音 64和音
電話帳最大登録件数
(電話帳1件に登録できる電話番号/メールアドレス)
750件(3件/3件)
iモード iアプリ最大保存件数 100件
画面メモ最大保存件数 400件
メール 最大保存件数
(送信メール/受信メール)
200件/1000件
メールフォルダ 20個(自動)
ミュージックプレーヤー ミュージックプレーヤー
バックグラウンド再生
楽曲保存形式 AAC(SDオーディオ)
着信音 メロディ・パターン 8曲+17種類
iメロディ 500曲
その他 外部メモリー対応
(最大対応容量)
miniSDTMメモリーカード(1GB)
FOMAプラスエリア
赤外線通信対応  
バーコードリーダー  
音声認識  
通話料金上限通知  
遠隔ロック  
自動時刻補正機能  
プロフィール
ハンドル名:
営業部長
自己紹介:
外資系ソフトウェア企業の営業部長
本社がアメリカのため、米国、欧州、中国、豪州、カナダなどに出張することがあります。
以前から、Webで手配をしていましたが、意外と知られていない便利なサービスがありますので、ここに書き込んでおきますね。(^_-)-☆
アーカイブ
忍者ブログ [PR]